2017年9月26日火曜日

おおかみこどもの花の家

公開からだいぶん経ってますが…
映画 “おおかみこどもの雨と雪” の花が東京から移り住んだ古民家のモデルは富山県上市町にあります。その花の家”を実際に見てみたいな〜と思い行ってみました。

“花の家”は大岩山日石寺から歩いて40分と案内がありましたので、まずは大岩山名物の大岩そうめんをいただいて腹ごしらえ。



そうめん絶品です。

日石寺から汗だくになりながら延々40分ほど上り坂を歩きましたが、今では車でも行けるようで…(^_^;)
他の方は車やバイクで来られてました。

実際の家は映画の中の“花の家”と全く同じです。他にもみくりが池や称名滝も忠実に描かれています。




ぜひ映画と見比べてみてください。


雪ちゃんが着ていたスカートです。


そして夜、晴れて新月だったので天の川が撮れないかな〜と思い猿倉山の方まで行きましたが、真っ暗で一人で上まで上がるには怖すぎて途中で諦めました(−_−;)


いつか機会があれば天の川撮ってみたいと思います。

この数日後におおかみこどもの雨と雪のイラストを描かれた優さんの訃報を知りました…。ご冥福をお祈りします。


 Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp



twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto






0 件のコメント:

コメントを投稿