2017年9月16日土曜日

顧客管理の勉強に奈良から熊野本宮大社お宮参り

8月の京都写真展、三重のワークショップに続き先週は京都、今週は奈良と立て続けに関西圏に行ってます。あ、三重県は中部地方ですね。

今回はまた奈良のHayashi Photo Works林さんのところに押しかけ、林さんのシショーに顧客管理を教えていただきました。鱒寿司だけで夜遅くまで勉強させていただき感謝です(//∇//)

そして次の日は林さんが熊野本宮大社でお宮参りの撮影があり、同行させていただきました。普段林さんは見学お断りされてますので今回は特別なのです(^_^;)



Hayashi Photo Worksの素晴らしいチームワークで赤ちゃんもお姉ちゃんも良いお顔でした。
今回のお客様はもう3回目だそうで、信頼関係がしっかりできている感じでした。やはり常々言われている撮る側と撮られる側の意識の共有がしっかりできていて、パパママも、おじいちゃん、おばあちゃんも林さんの撮影を信頼されて林さんが「次これ撮る」と言うとお客様も慣れた様子でカメラの前に立たれます。
私ができてないことを色々見せていただきました。


撮影後、お客様がお昼をご馳走してくださいました。突然富山からやって来た私にまで…。


熊野名物「めはり寿司」です。大きくて食べるときに『目を張る』からというのが由来だそうですが、思いの外かき揚げが大きくて、めはり寿司が小さく見えます…。


さらに帰り際、梅ジュースまでいただきました。林さんの人徳すごいですね…。


熊野から奈良への帰り道、十津川温泉の足湯で休憩です。


そして一度見てみたかった谷瀬のつり橋にも連れて行ってもらいました。まるで観光ですね(#^.^#)


今回の移動距離こんな感じです。帰宅した時はフラフラでしたが、いただいた梅ジュースで翌日の運動会撮影を乗り切りました。


 Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp



twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto


  










0 件のコメント:

コメントを投稿