2017年12月10日日曜日

乃木神社で七五三撮影

東京の乃木坂にある乃木神社での七五三撮影のため上京です。
いつもワークショップで勉強させていただいているHayashi Photo Works林さんからの紹介ですが、二家族同時に撮影なので神奈川のHIROMI PHOTOさんと一緒に撮影することになりました。



往きの新幹線は1号車でした。先頭車両に乗るのは初めて!ですが、車内は前が見えるわけでもなく普通でした。

東京は良い天気です♪( ´θ`)
ちょっと早めに着いて、神社を下見して大きなカメラバックをコインロッカーに預けたりなんかしてるうちにHIROMI PHOTOの裕美さんと合流して、お客様のお支度も終わり撮影が始まります。

今回のお客様はママ同士がご姉妹で、おじいちゃん、おばあちゃんも集まってくださって、大人数での七五三・十三詣りのお祝いです。



集合写真を撮影して、一旦ご祈祷を受けに拝殿へ。順番が回ってきたようです。





この日は結婚式や参拝の方も多く、御本殿の方が賑わってきましたので場所を変えて撮影していきます。



十三詣りのお姉ちゃんです。


この後は乃木邸の方で撮影します。

Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp


twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto



0 件のコメント:

コメントを投稿