2018年12月22日土曜日

善光寺で七五三撮影

善光寺さんで再びロケーション撮影です。

前回のお初参りの撮影の時はご祈祷は大本願だったのですが、今回は大勧進の方です。
ご祈祷前に撮影させていただくことになり、門前のサンクゼール前で待ち合わせをして参道を歩いてまずは本堂の方に向かいます。



最初は調子が出ず歩くのも嫌だったようで、抱っこされて向かってます。
そして山門の前でまずみんなで一枚。

善光寺七五三ロケーション撮影

観光客の方がたくさんいらっしゃるので、ここではなるべく早めにお撮りします。


お手水をして、大香炉でお清めです。



煙でモクモクになりました(^_^;)

長野市の善光寺で七五三ロケーション撮影

本堂の横の鐘楼の前の紅葉がとても綺麗でしたので、こちらで撮影を進めていきます。

長野市善光寺七五三ロケーション撮影

「2歳だよー」って教えてくれてます(^_^)

善光寺七五三ロケーション撮影

善光寺七五三ロケーション撮影




「草履がイヤなの〜!」ってことで、お靴に履き替えると、ご機嫌で笑顔を向けてくれます。

善光寺七五三ロケーション撮影

善光寺七五三ロケーション撮影

善光寺七五三ロケーション撮影

足もとはご愛嬌で…(^_^;)

やっぱり三歳(二歳)の七五三は無邪気でとっても可愛いです!(*^_^*)!
七歳になると自分で表情も作れて、綺麗にポーズもとってくれますが、三歳のお子様は慣れてくれるまですごく時間がかかることも多いですね。でもその分ゆっくり遊びながら撮り進めていくと、いろんな表情をしてくれます。

その続きはまた後日(^_−)−☆

Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp


twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto











0 件のコメント:

コメントを投稿