2018年11月24日土曜日

諏訪大社で七五三撮影

諏訪大社下社秋宮で七五三のロケーション撮影です。



三人姉弟の末っ子弟くんの七五三です。
パパとママは元々新潟の方だそうで、お姉ちゃんたちの七五三は写真館でお写真を撮っていたそうですが、今回はママのたってのご希望でロケーション撮影をすることになり、お声をかけていただきました。

諏訪大社は上社・下社、下社も春宮・秋宮と色々あるのですが、今回は秋宮の方です。



駐車場で待ち合わせをして、まずはお手水からですが、こちらはなんと水ではなくてお湯が出ています。あったかいんです(*^_^*)
これからの季節には良いですね!

ご祈祷中は撮影ができませんので、ご祈祷後から撮影です。

諏訪大社下社秋宮で七五三撮影

諏訪大社下社秋宮で七五三ロケーション撮影

まずは本殿の前できちんとお取りします。





3人で仲良く(^_^)



諏訪大社下社秋宮で七五三撮影


諏訪大社と言えば【御柱祭】
その御柱の前でパパと一緒にお撮りします。
「この大きな木のように元気にスクスク育ってね*\(^o^)/*」との思いです。



最初は恥ずかしそうにしてたのですが、だんだん慣れてきて、色々なポーズをしてくれます。

ママともツーショット。



にらめっこです(^_^)

この先の駐車場からは諏訪湖が望めて、諏訪湖背景でも撮りたいなぁと思いましたが、あいにく工事中で無理でした。また機会があれば…。


ママが今回の撮影をとっても楽しみにしてくださってて、天気も心配しながらも無事に楽しく撮影させていただきました。またお土産もいただきました(*^_^*)


仕上がりもとても喜んでいただき、良い思い出づくりのお手伝いができて本当に嬉しく思います。

もう最後の七五三なので、なかなか写真を撮る機会も少なくなると思いますが、またどこかでお会いできると良いな(*^_^*)

そしてせっかくなので、地ビールを買って帰りました( ̄^ ̄)ゞ

Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp


twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto














0 件のコメント:

コメントを投稿