2018年11月16日金曜日

福井県気比神宮で七五三

敦賀市の気比神宮で七五三撮影です。

今年は春に金崎宮の花換まつりの時にお花見に行き、またゴールデンウィークには赤レンガ倉庫で突撃撮影会をしたりと敦賀にご縁があり、気比神宮さんで撮影したいなぁ…と思っていましたら、ご予約いただきました!

三歳のお子様の七五三です。
ご予約時間は15時からで眠たくならないかな…??と心配でしたが、「いつもその時間は大丈夫です」とのことで、私も富山からなので有難く余裕を持って出発しました。

いつものことですが、天気の心配をしつつ(富山は雨の予報でした)、金沢あたりからは眩しいくらい太陽も出てきました。福井は少し雲も出てましたが撮りやすい天気です(^_^)

余裕で到着して、待ち合わせの大鳥居の下に向かいます。最後の団体観光客さんたちも帰り、時間もあるしテストシャッターでも…と思っていたらボランティアでガイドをされているおじいさんに捕まり「こんな時に気の利くアシスタントがいればなぁ…」と思いつつも延々話しを聞かせていただきました…。


そうこうしているうちに待ち合わせ時間になり、お客様がいらっしゃいます。
まずは架け橋で全員でお撮りします。

敦賀気比神宮で七五三




お手水も上手にできました。


「先に撮影してからの方が機嫌が持つかも」と言われてましたが、ご祈祷の受付終了時間も迫ってましたので、先にご祈祷を受けます。
気比神宮さんはご祈祷中も撮影させていただけます。

ご祈祷も済み、他の参拝の方ももう少なく、ゆったり撮影できます。

敦賀市気比神宮

最初は緊張していたのか、笑顔も少なかったのですが、だんだんニコニコの良いお顔になっていきます(*^_^*)


敦賀気比神宮で七五三

敦賀気比神宮七五三撮影

気比神宮七五三撮影

ご両家のおじいちゃん・おばあちゃん、パパ・ママと一緒に楽しく撮影です。

気比神宮七五三


タイツが見えちゃいましたが、ご愛嬌ということで…



パパとママも一緒に遊びながらお子様の気分を盛り上げてくれて、そろそろ眠たくなる時間かもしれないのですが、だんだん調子が上がっていく感じです。
最初はパパにピッタリくっついていたのに、後半は一人でも上手に笑って撮影できました。「そこで止まっててね」って言ってもカメラに向かって走って来てくれます(^_^;)



なかなか足が速いのです。


常夜灯に灯が点って、撮影も終了です。

パパとママとかけっこしたり、落ち葉で遊んだり、この後の車の中ではぐっすりだったかもしれません。
みんなにお祝いしてもらって、楽しい思い出になると良いなぁ(^_^)

そして私もまたご縁が続けば嬉しいです。

Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp


twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto





0 件のコメント:

コメントを投稿