2018年11月7日水曜日

善光寺でお初参り

善光寺でお初参りの撮影です。

一ヶ月の赤ちゃんの撮影ですが、善光寺さんなので【お宮参り】ではなく、【お初参り】となります。

さて、あいかわらず雨の心配をしながら撮影に向かうことが多い私ですが、この日もやっぱり雨です。

ご祈祷は大本願で、ご祈祷後雨足が少し強くなりましたが、せっかくなので本堂の方で撮影しましょうと参道を歩いているうちに少し小降りになってきました*\(^o^)/*

まずは大香炉でお清めします。




お参りをさせていただいて、あとは境内で撮影開始です。

善光寺さんは観光客も大変多いので、なるべくお邪魔にならないようにメインの場所ではササッと撮影させていただきます(^_^;)




本堂から少し外れると緑がとても綺麗で人も少ないので、ちょっと移動してゆっくり撮影していきます。




まるで春の写真のようですが、秋です(^_^;)





おじいちゃん、抱っこが上手です。

場所を変えて、みんなに抱っこしていただいて撮影していたのですが、赤ちゃんは全く目を覚ますこともなく、ずっと寝てました…。なかなか大物ですね。

そして撮影し始めてからは雨も止んで、この後もたくさん撮影ができました!

Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp


twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto










0 件のコメント:

コメントを投稿