2018年8月8日水曜日

上神明天祖神社でお宮参り

東京品川の上神明天祖神社(蛇窪大明神)さんへお宮参りの撮影に行ってきました。

こちらの神社は現在の地名は品川区二葉というところですが、旧くは蛇窪という地名だったそうで白蛇の縁起もあることから蛇窪大明神と称されているようです。



品川区上神明天祖神社蛇窪大明神

上神明天祖神社

上神明天祖神社

撮影開始時間よりかなり早く到着したので、先にお参りをさせていただき、境内を散策しました。

『村の鎮守の神さまの〜♪』
って歌いたくなるような、こじんまりとした地元の氏神さまです。

と思いきや、その後途切れることなく参拝の方がこられ、なかなか賑わっている神社さんでした(^_^;)


さて、今回のお宮参りのお客様は主役が双子の女の子で三歳のお兄ちゃんがいて、ママが『上の子がイヤイヤ期で…』
と、とても心配されてたのですが、到着されるとお兄ちゃんは蟻の行列やダンゴ虫に夢中で
「こっちにいっぱい蟻がいるよ〜」
と初対面の私に人見知りすることもなく話しかけてくれます(^_^)




少しだけ撮影して、皆さんお揃いになられたので、ご祈祷に入ります。こちらの上神明天祖神社さんはご祈祷風景も撮影させていただけます。

上神明天祖神社でお宮参り撮影


お兄ちゃんもしっかりお参りできてます。

上神明天祖神社でお宮参り撮影

ご祈祷の後は、おじいちゃん・おばあちゃんと撮ったり

品川区上神明天祖神社でお宮参り撮影

女子だけとか

上神明天祖神社でお宮参り撮影

品川でお宮参り撮影


東京品川上神明天祖神社でお宮参り撮影


色々撮影させていただきました。

後半は双子ちゃんのどちらかが泣いたり、どちらかが寝てしまったりという感じでしたが、お兄ちゃんもゴキゲンのまま終わりました。

撮影後にご会食に行かれて、お兄ちゃんが「楽しかった〜」と言ってたと後日ママが教えてくれました(*^_^*)
嬉しい限りです!!

そしてお土産までいただきました。ありがとうございますm(_ _)m


パパは転勤族さんなので、今度はどこの県かは分かりませんがお誕生日や七五三の撮影でまたお会いできること楽しみです(*^_^*)


Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp


twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto





0 件のコメント:

コメントを投稿