2018年8月4日土曜日

暑い奈良でホームページ合宿に参加してきました

富山 出張撮影専門フォトグラファー、ミズイエフォトワークスホームページリニューアルしました!

8月1日から今日まで、奈良のハヤシフォトワークスさんによるホームページの勉強会に参加してきました。

今までのホームページでは対応できなくなってきているという状況を知って、対処できるように既存のホームページをリニューアルする、あるいはこれから作っていくという京都・大阪・そして私、富山のカメラマンが4人林さんの元に集まり、この3日間で実際に全員アップロードまで(?)終了してきました。

だけど、webを取り巻く環境の変化のなんて早いこと!!デジタル時代の商売はついて行くのが大変です。



諸事情により、初日は2人からのスタート。


先ずはグーグルマイビジネスとかの設定から。その後実際にホームページ作成です。私は元々ホームページは有りましたが、一からリニューアルです。





『違うだろー!!( *`ω´) 怒!!』   

  やらせです(^_^;)

林さんのスパルタ合宿を終え、終了間際にヘッダーの文字がアップロードしたら異様に大きくて、なかなか原因がわからず、さらに時間を延長して教えてもらいながらも何とか無事に終わりました!!
寝不足の3日間を終えて、お世話になった林さんのご家族ともお別れして次の予定へ。

その前にとりあえず飲みますd( ̄  ̄)
2本目。




今回は状況バラバラな4人でしたが、私としてはいい出会いをいただき、ホームページのことだけでなく色々勉強察せてもらいました。

それにしても、こんな暑い中でもやっぱり京都は前撮りが盛んなんだなーと改めて実感。
北陸でももっとロケーションフォトがメジャーになればいいなぁと思います… ( ̄^ ̄)ゞ


Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp


twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto






0 件のコメント:

コメントを投稿