2018年2月27日火曜日

雪の中の七五三

長らく更新してませんでした。

今年は雪が多かったですね。近年雪が少なかったので余計大変に感じます…。でも雪のせいでブログを更新しなかったわけではありません(-.-;)y-~~~

昨年11月に撮れずじまいだった七五三が延び延びになって年も明けて大雪になって、せっかくだから雪景色で撮ろうということになりました。寒いし、七五三の子の妹ちゃんがインフルエンザにかかってたらしく心配でしたが、子供は寒いってあまり思わないみたくて全然平気というので頑張ってもらいました。でも私も子供の頃は雪の中でずっと遊んでたなぁ…。雪の中に顔を埋めたり雪を積み上げてベッドとか言って寝転んだり…。昭和の子です。



足元はもちろん長靴です。



そしてちょうどお家の後ろが地元の氏神様のお社なので、そちらでも撮影させていただきました。





家までの移動姿です(-_-)  なかなか凛々しい顔つきです。


雪景色と着物姿って何か合いますね(^_-) 
暖かい時の方がもちろん良いけど、雨の心配をするくらいなら雪降ってる時の方が良いかも…と思えてきました。富山っぽいし。

Mizuie Photo Works

Mizuie Photo Works   ホームページ  http://www.mizuie.jp


twitterページ    https://twitter.com/MizuiePhoto







0 件のコメント:

コメントを投稿